爆拳なんて怖くない!

便所の落書き ゆうはく愛

こんなシーンが好きなんだ~少年漫画~

どうも。幽白マニアの皆様、GWは如何お過ごしでしたか。

 

わたくしは初日から嘔吐下痢症にかかってしまい何処へも行かず何にもできず缶詰状態でした

( ノД`)シクシク

気になってたラーメン屋はGW明けに持越しです。

塩ラーメンが売りらしい。

 

 

さて今回は

爆拳と垂金で、少年漫画における好きなシーンを紹介していきたいと思います。

拙い絵と共にご覧ください。

 

その1.

f:id:uramugimeshi:20160410025227j:plain

垂金クン瀕死状態

 

垂金「もう…終わりか…」

敵A「フハハハ、辞世の句は浮かんだか?今、楽にしてやるぜ!!」←悪役の台詞センス無さすぎ…

敵B「すぐにアイツのところに送ってやるよ!!」

垂金「ごめんな…爆。お前の代わりにこの世界守り切れなかったわ」

 

そこで

 

ゴゴゴゴゴ…

 

敵B「うおっ!?」

敵A「なんだァ!?」

 

垂金「…!!!爆…(言葉にならない)」

 

爆拳「タル(垂金のこと) わりぃな 長い間待たせちまってよ」

 

これ!!アツくなりませんか?笑

え?ならないって?

申し訳ない、それは私の画力の無さとセリフのセンスの無さが原因です。泣

少年漫画で盛り上がるシーンといったらやっぱりこれですよね。

仲間の絶体絶命のときに間一髪で現れるヒーロー。そして敵を圧倒!

痺れますね~。

 

つづいて

 

その2.

f:id:uramugimeshi:20160410025226j:plain

 

垂金「爆。達者でな…」

爆拳「垂金!待ってくれー!!」

 

ざっくり説明しますと、垂金が玉砕覚悟で敵に立ち向かうシーンなんですけど

わかりにくすぎますね。笑

 

仲間想いの気のイイ奴が犠牲になるシチュエーションに弱いです。

去り際がまた軽い感じで「じゃな!」みたいな。

そして派手に散ってもらうと興奮度が増します。笑

 

その3.

イラストなし。

 

古典的ですが仲間同士でモメてて

後ろから強敵が背中トントン。

「うるさいっ今それどころじゃないんだよ!!」

「後ろ後ろー!!!」

みたいなシーン。

ベタで好きです。笑

今はもうあまり見ることはありませんな。古き良き時代。

 

まだこのシリーズは続きます!

 

皆さん、手洗いうがいはしっかりやりましょう(;´Д`)

嘔吐下痢は地獄です。泣