爆拳なんて怖くない!

便所の落書き ゆうはく愛

幽白夏祭り’2016

盛大なタイトルをつけておきながら中身は相当すっからかんです。ご容赦ください。

どうも御無沙汰してます!

幽白といえば祭り好きな連中が多そうですよね。

 

ケンカも祭りも一緒だ、踊る阿呆に見る阿呆!

どうでもいいけどトーナメントしようぜ!

盆踊りトーナメントをよぉ!ドン!

というわけで

盆踊りとか神輿が一番似合いそうなキャラはこいつかと。

f:id:uramugimeshi:20160827234324j:plain

酎クン、おまけに鈴駒。

神輿担ぐ姿は想像にたやすい。あと、盆踊りがスゲーうまそうじゃないですか?

蔵馬いわく小汚い外見とは裏腹に洗練された美技を持つ酎。

動きが綺麗=踊りがうまい。

それだけ。

あと祭りといえば陣ですかね。バカ騒ぎが好きそうなので。

おいしそうにわたあめ頬張るガキんちょにこう吹っ掛けるんですね。

「オメー雲食えんのか!?すげぇなあ~俺も食ってみてーと思ってたけどよ!どれ、ちょっと食わしてけろ!んぁ!?あんめぇ~!!あんめぇぞこれ!!雲ってこんなに甘かったんだなぁ~わくわくすっだなぁ!!」

と大興奮。途端に風を巻き起こし、わたあめを遥か彼方にスッ飛ばしてしまってガキんちょ大泣き。どうする陣!

やれやれと呆れる画魔と凍矢が目に浮かびますね。

 

幽白の夏祭りは何をするかというと…

まずチームごとに神輿を担いで、

どちらかの神輿が粉々になるまでぶつかり合う(!?)。

盛り上がってきたところで(この時点で無傷で済まない者もちらほら)

妖力を込めた弾を仕込んだ銃で数十キロ離れた的を狙う射的ゲーム、魔界魚の金魚すくい(失敗すると食われる)などのイベントを楽しみ

そしてメーンイベントの盆踊りトーナメント。

妖力をフルに出し切って一心不乱に盆踊りを舞い、妖力値、美しさ、正確さで競い合います。

踊りを間違えたらボコられます。皆ボコられないように死ぬ気で踊ります。

踊りながら相手を蹴落とすことも可能です(もはやただの喧嘩)

そんなこんなで大盛り上がりなお祭りも終盤に。

最後は花火をドドーンとな。

どうです、ド派手でしょう。

死者がでても不思議ではないと思います。

祭りは楽しくバカ騒ぎしてなんぼ!

あとは~そうそう、

祭りのもうひとつの醍醐味はなんといっても女子の浴衣姿ですね♪

これはご想像におまかせします笑

 

おや?爆拳クンは?

どうやらお祭り疲れのご様子…

 

f:id:uramugimeshi:20160717004335j:plain

 

あらあら~風邪ひいちゃいますよ^^

 

広告を非表示にする