爆拳なんて怖くない!

便所の落書き ゆうはく愛

果たして幽白は実写化してしまうのか

最近多いですね~WJ作品の実写化。

natalie.mu

 

puul.jp

 

www.famitsu.com

 

3つめ「まさかの実写化!」←笑

これはもう、すぐそこまで来てるんじゃないかと。

そう、やつが。

 

幽白実写化が(゜ロ゜)!!ギョェ

 

 

幽白ファンの皆様は日々戦戦慄慄としているのではないでしょうか。

 

「幽白実写化!!主演はジャ〇ーズとA〇B 来秋」

 

うわああああああひょおおおおおおおおおおあああああああああああああああ

 

そんとき歯磨きしてたら歯ブラシごと飲み込む自信ありますわ自分…

一日中心拍数上がりっぱなしで変な汗かいてそう。仕事どころじゃないかもなあ。

だってアニメリメイクならともかく実写化かよと。

どうせ幽助はリーゼントじゃなく今風の髪型の細マッチョイケメンで、桑原は当然のごとく省かれてて飛影と蔵馬と戸愚呂弟はほぼCGで…

もう想像するだけで身が震え上がる!

どんな出来になるにしろ物凄くムズムズする予感しかしない。

なんだろうなあこの感じ。すでにムズムズしてきた。

 

というわけで。

この幽白実写化ムズムズ病に悩まされないように、心の準備をしておこう。

 

原作と実写は全くの別物

幽白は卵だとして、それを色つけて動かして声当てて音楽つけたアニメが目玉焼きとしよう。

目玉焼きがうまいならオムライスもうまいはずだ!と、卵をぐちゃぐちゃにかん混ぜていろいろブっ込んで煮るなり(煮てないけど)焼くなり好きにした結果が実写化だ。

ほら、別物ではないか。

そもそもなぜ人気漫画は実写化されちゃうの?答えは簡単。

大人の事情である(どストレート)。

経験値稼ぎたい監督がいるから。売り出したい俳優女優がいるから。

オリジナルでイチから作るより教科書なぞる方が楽だから。

作品への愛とかそんなものは二の次なんですね。

ならばこちらも割り切ればいい。

これは幽遊白書じゃない

幽遊白書を〇〇俳優とxx女優で実写化してみたよ!監督はxwだよ!」

うん。でも、オムライスだよね?

幽白という卵を使ってはいるけど、ゆで卵でも目玉焼きでもない。

幽白という名前のついた何かなんだ。

回転寿司のマグロはマグロと謳っておきながら実際は全く別の何かじゃないか。

そうかこれは幽白じゃないのか!

安心してください。履いてます。じゃなくてそうです、幽白じゃないんです。

たとえムチャクチャな配役されても、桑原が存在抹消されていても、蔵馬と飛影がノリノリで踊っていても、戸愚呂がアイルビーバックしていても、仙水の相棒樹がなぜかセクシー女優になっていても、ハーレムもののほんわかラブストーリーになっていても、生暖かく見守ってやりましょう。

ああそんな幽白もあるんだね(^^)と、魔界の広さほどのおおらかな気持ちで。

僕たち私たちの愛する幽白は原作の幽白。

オムライスは金ぴかの卵にはなれない。

 

これでいつ幽白実写化ショックが来てもギリギリ耐えられそうだ。

ああ、でもできれば来ないでほしいぞそんな日は。