爆拳なんて怖くない!

便所の落書き ゆうはく愛

人間は生きるべきか死ぬべきか

お久しぶりです。

遅ればせながらあけましておめでとうございます。

更新はパッタリですがこれからも変わらず幽白ラブでいきます。

どうしたら伝わるんだこの愛が…!!(更新しろや)

 

幽白のブルーレイboxを買おうか悩みますな

 

natalie.mu

 

確かブルーレイ出すのはこれが初めてじゃないはず!?

前に買ったことがある人が不憫すぎる。

新規アニメーションとか、怖いもの見たさで見てみたい。25周年記念。せっかくなので欲しい。

しかし財布が厳しいです。貧困万歳。

 

さてタイトル。

仙水さんの台詞ですね。

仙水さん的には滅ぼす気満々なのに、あえての二択。

もしも仙水が今の時代に生きていてもやっぱり人間滅ぼしたくなるのか。

なんとなく考えてみました。

うーん、きっとYESだと思います。

人間の醜さがより 顕著になった現代。彼が人類に絶望するのも時間の問題。

 

幽白連載当時と比べて時代はガラリと変わりました。

1人一台スマホがあって、パソコンがあって、なんでも検索できちゃう。知れちゃう。どこでも人と繋がれちゃう。愚痴でもなんでも世界に発信できちゃう。すぐ有名になれちゃう。

でもこれってとんでもなくつまらないことなんだよな。

始めから答えがわかってる。

始めからこうだと決めつけられてる。

始めからみんなと一緒。

決まりきった世界で生きていくのは想像以上に窮屈。

何も知らない方が幸せだったのかもな。

 

ファミコンソフトを貸し借りして攻略法を話し合ったりすげーパスワードや裏技を使って興奮したり

意味もなく分厚い辞書から一文字一文字意味を辿ってったり

意味不明ないたずら電話や噂にビビったり不幸の手紙が蔓延したり

くだらないけど

本当に楽しかった、わくわくしたなーと思わされた。

 

ちょっと脱線しましたが仙水にとっては今の時代は窮屈すぎると思うし余計魔界にいきたくなると思う。しかし魔界までもネットで情報網羅されてそうで怖い。

なんつーか情報過多もそうだし、人間みんなが監視し合ってる?そんな感じがします

そして互いのアラを探して突き合ってる。

尊重もクソもないと思う。

もうみんなコンピュータに乗っ取られて滅んでしまえばいいよ。

便利になるために技術を発達させてきたのにそれに飲み込まれてしまうなんてなんとも陳腐。

 

そんな正月でした。

食いすぎた。

ラーメン食いたい。新潟の。

 

更新は相変わらずのペースですが本年もよろしくお願いいたします。