爆拳なんて怖くない!

便所の落書き ゆうはく愛

思い返して衝撃的だったこと

今回は小ネタをつらつらと。

 

幽助が仙水との戦いの後、魔界に行くと螢子に報告したときのデートで、今更ながらビックリしたことがあるんですよ。

茶店でお茶してその後二人でとぼとぼ歩いて、確か原っぱでダベってるとき。

「いつ帰ってくるの?」「わかんねー」みたいな会話の後に

幽助の吸ったタバコを取り上げて、吸ってましたよね?

吸 っ て ましたよね?

当時は特に何とも思わず読み飛ばしてたんですが、いやびっくりですよこれ。

普段の螢子なら「もー!またタバコなんか吸って」とかなんとか言って取り上げて捨てるだけじゃないですか。

ところがどっこい、すげー勢いで吸ってました(そして悲惨なことに…笑)

幽助もさすがに「オイオイ」と心配。

幽助も驚くほど意外な行動だったんでしょう。

言葉では「ふーん」とか「あっそ」みたいなそっけない反応の螢子でしたが

クールを装いつつも本心では動揺してたのかも。

「彼氏紹介するから」発言も、今思えば精いっぱいの強気だったんでしょうか。

いや~

可愛いですね~螢子。

その晩幽助が食堂に来たとき面倒臭そうに料理作ってましたが内心嬉しくて仕方なかったのでは!?

プロポーズにも何度目?と糸目の表情で呆れてましたが、実はウッキウキだったり笑

 

うろ覚えですが…螢子、脚広げて座ってなかったかな?プロポーズの時。

服装も全然色気なかったような…笑

まあ自宅だし普段着だし。

そんな螢子も可愛い。

バトルが売りの幽白ですがこういう幽助と螢子のデートとか、他愛ない日常話もほんとに面白いんですよ。

そんなことは幽白ファンの間では周知の事実。

 

もひとつ小話を。

 

キルアが飛影に似てるとはよく聞きますが

もっと違う誰かに似てるんだよな~誰だろな~ってずっとひっかかってて、最近やっとしっくりくるキャラが。

そうだ!天沼だ!!

髪型、なんとなく似てる。

短パン履いてる。

大人というか人を舐め腐ってる態度が似てる。

危険にさらされた時ガタガタ震えながら泣く。

俺強いぜ?発言をする。

キルアに天沼の台詞言わせてみたら意外としっくりくる。

「ビビらせて勝とうっての?セコイね」とかキルア言いそうじゃないですか?笑

 

エリートor天才肌ゆえやや生意気。しかし内面はまだまだ未熟で幼稚。ときどき見せる無垢な表情やセリフがお姉さま方にズキュン!といったところでしょうか。

 

けっこー共通点あるんですよ。

お暇な方は検証してみてください。(人任せかよ)

 

幽助は生意気な天沼に「うるせーぞガキ」と怒鳴ってましたが、飛影もきっとムカついてたに違いない。しかしその場にふて寝して天沼に切りかかったりすることはせず。

よほど海藤戦で懲りたんでしょう。しかし「終わったら起こせ」って…。緑百目の時代からは想像できないくらい丸くなったなあ飛影。笑

天沼と飛影の戦い、もといやりとりも見てみたかった。

 

幽白トークはやめられない止まらない♪

 

全然関係ないのですが、この頃家の周りは暴走族と発情した猫が煩いです。

うん、なんというか、夏ですね~。

 

暑中お見舞い申し上げます。

ユニクロの幽白Tシャツ買った¥980。