爆拳なんて怖くない!

便所の落書き ゆうはく愛

主役であることと愛されることの違い

ところでなぜ50周年記念のジャンプの表紙が幽助ではなく飛影だったのか考えてたんですが

飛影ならしょうがない、で完結いたしました

 

初めて飛影に会ったときのこと覚えてますか当時の皆さん…

残像?かっこいい!!黒龍波?超かっこいい!包帯!!邪眼!!刀!!

後ろから頭をガツーン!と一発やられましたよね?

胸をドガーン!と打たれましたよね?

飛影の技やセリフは片っ端から真似たり

勝手に飛影の新技を作ってみたり(自体験)

今では中二中にとバカにされておりますが、当時のチビッコ達はほんっとに虜だったのですよ。

小さいのに早い強いカッコイイって、安い早いうまい牛丼が男性に支持を受けてることと共通してる気がします

 

人気キャラ投票で味方キャラが主人公に大差をつけたのは(しかもキャラ投票の回を追うごとに差が増す)ジャンプ作品としてはかなり異質だったんではないでしょうか。

それほど飛影の功績はデカかったんですよ…

 

幽助は確かに幽白の主人公に最もふさわしいキャラであることには間違いないです。

でも幽助が誰よりも譲れない一番!!ってケースは、飛影ほどないんじゃないかと思います。(幽助ファンの方すみません)

アクがないんですよね。

だからこそ主人公としてちょうどいいんですけどね。

昨今、鬼太郎が繰り出したと話題になったことからももわかるとおり霊丸は有名だしかっこいいです。

あれまんま霊丸やないか…

 

爆拳(久々に文字出した)は逆にアクが強すぎて話題に出すことすら許されないキャラになってしまったけれども

もうちょっとアホ可愛さを出せたら愛されキャラになったのかもしれない…?

充分アホ可愛かったですよね?え?アホだっただけ?

それは失礼いたしました。

 

結論、やっぱり幽白は最高さ。