爆拳なんて怖くない!

便所の落書き ゆうはく愛

たられば

まさかの連続(?)更新。やったぜ

 

前回のブログ読み返してみたら我ながら意味不明過ぎて呆れカエル

しばらくは雑記のような感じでちまちまいきます

 

数年後にデジタルイラスト駆使してることを期待して

(数年後までこのブログ続いてるのか?という問いには間違いなくYES 管理人の命ある限りまたはパスワード失念しない限り当ブログは不滅だ)

気長に待ってやってください

(誰も待ってないぞ)

 

さてさて連載再開されたハンターハンターが面白いということは前回もお話した通りですが

ハンタはキャラよりストーリー主導だから、冨樫先生の思い描くストーリーに沿って適材適所にキャラが動いてくれて読み応え抜群なんですよね。

ちょい役のはずのキャラが意外に活躍したりして、お前こんな使える奴だったんか!と驚きを隠せなかったり。

ハンターハンター読んでるととどこまでも、どこまでも世界観が広がっていくからそれに従って考察も無限に広がり、読者が協力し合ってハンターワールド、即ち冨樫ワールドを探検、攻略していってるような感覚に陥ります。

作者の脳内少しだけでも覗いてみたい…もう未知過ぎて!

その点幽白はもう幽白のキャラが固定されてるから自由に動かせない、だから冨樫先生の思うようなストーリー展開ができない、だからあそこで終了したわけですな。

できない、というか強制的にやろうと思えばできたんだろうけども、それはキャラ(の個性、自分が思い描いていたキャラ像)を殺すことだからそれは絶対したくなかった。

実際振り返ってみると幽助を魔族にしたのは本望じゃなかったのではと勘繰りますね。もう投げやり感半端じゃなかったし…

ハンタのように休載重ねてじっくり自分のペースで幽白描けてたらもっと別の幽白ワールドを拝めたかも?

でもそれはたらればの話なので…

 

たらればといえば今幽白描いてたら間違いなくイメージ変わるのは温子だと思います。

作中では破天荒で終始ギャグキャラで通ってたけど、今だったら温子の苦悩とか葛藤とか、そこんとこもっと掘り下げて描いてもらえるような気がする。

ハンタ見ると”母親”というものに重きを置くようになったと感じるので。

蟻編においての無償の愛とか、ピトーのコムギを守る姿とか、コムギの王への包み込むような愛とか(母子じゃないけど)

今回の継承戦も幼子を抱えたオイト王妃がクラピカになんかしら影響を与えてくれそうな気がするし(あくまで推測)

 

たらればいっても幽白はあれで終わったからあれでいいんです。

たられば言っても自由、言わなくても自由。

ハンタは面白い。幽白は最高。それだけ。

 

次回はオマケ記事です